今日は午後から吹雪でまた道路に雪が積もり、非常に鬱陶しい。もうさっさと春になって下さいお願いします;今週足が戻ってくるんだからもう雪マジで(゚⊿゚)イラネ!
20200316karei001
今夜は簡単にカレイの煮付け。最近はまたカレイがマイブームっぽい(笑)
20200316karei002
サイズ的には中型だけど、結構肉厚です。
20200316karei003
フライパンが28㎝あるとカレイも頭シッポ取った状態で煮付けられるのが有難い。
20200316karei004
煮汁がやや薄かったので、最後に煮詰めたタレをかけて完成。それでも薄いな;
20200316karei005
しかし味のバランスはバッチリ!タマゴも肝も美味し。前回のババカレイ程ではないけど、真ガレイも美味かった。満足!
20200316karei006
野菜も食っとけーって事で超絶適当サラダ。
20200316karei007
で。今回炭酸水にオリーブリーフのリキッドを垂らして飲んでみた。
・・・これじゃ!これがウィスキーハイボールの味!!(笑)
エキナセアじゃなくてオリーブリーフの方でした。
20200316karei008
んで、これは一体何に効くの?と調べたら、抗菌抗ウィルスに良いらしい。だったらエキナセアと一緒に摂っちまえばいいんじゃね?でもそれがコロナに効くかはわからんよ?自分は効くだろうと信じて飲むけど、鵜呑みにしないようにね(笑)
20200316karei009
材料)
真ガレイ、生姜、特製めんつゆ(1)、酒(1)、味醂(1)、水(0.7)、甜菜糖(小3)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村